とりとめないけど、最近お気に入りの喫茶店

中国茶の喫茶店

茶店と言っても、中国茶の喫茶店
お茶が美味しいのは当たり前と言えば当たり前ですが、
店の雰囲気が優しい感じで、そこが好きなのです


なんだか、だらっと贅沢な時間が過ごせる感じ

とか言いながら、原稿書いたりしているので、
半分仕事しているんですが、、、


細かいこと考えないで一人ブレストで、
ガサガサっと考えを出しまくるのにぴったり


ブレストの時って、集中と分散の
程よいバランスが良いかなと思っていて、

集中は店の落ち着いた雰囲気が後押ししてくれる
分散のタイミングでは美味しいお茶とか
お茶菓子つまみながらぼやっと考えを広げたりする


で、ここのお茶菓子がまた良いのよ
オススメは大根餅
あ、お茶菓子じゃないか

ちなみに写真は大根餅じゃないよ


これから週末は入り浸ろうかと、、、