そろそろジャガイモの季節なので、

鴨じゃがのドライトマト

てきとー料理を作ってみました

突っ込んだもの

  • オリーブオイル
  • ドライトマト
  • 鴨肉
  • ジャガイモ(小さいやつ)
  • 塩こしょう

作り方

鴨をフライパンでいためる
適当に水に戻したドライトマトを突っ込む
小さな新じゃがを突っ込んで水を入れる
ジャガイモが柔らかくなるまで待つ
ジャガイモが柔らかなくなるタイミングで水がなくなるように蓋の開閉をして調整
最後に塩で味を整える
皿に盛って完成



妙に旨い、鴨肉の濃さと、ドライトマトの酸味と甘みが絶妙
鴨油と鴨の香りがうつったジャガイモがいい感じ
ワインでもビールでも日本酒でも合う味になりました
改善点は、ジャガイモは先に鴨油で表面に焦げ目をつけるとさらに
グレードアップしそうな気がします

自己採点

適当度 ★★★
やば、想像以上に旨い ★★★★
ネタ度 ★